映画「HERO」を鑑賞 |
|
映画「HERO」を見てきました。夕方からやっていたドラマの再放送を見て、これでもかこれでもか!という位の怒濤のCM攻撃に加え、フジTVの番宣の嵐に負けました(^^)。
初々しかった松たか子が少し老けた(笑)ので、どうかなぁと思ったけど、なかなかいい感じでした。脇を固める共演者も昔のままでなかなかよかった。 ![]() 全体的には、見せる場面も多く、思わず涙腺がゆるくなる所が2~3箇所。そういうのあまり期待していなかっただけに、満足度、大。 しかしながら、韓国のイケメンスター、 イ・ビョンホンが無理無理出ている点や、ストーリーの強引なところもあって、全体的には、なにか足したり引いたりにしているようなところが目立ちました。もう少し、きっちり時間をかけてストーリーを練り上げればもっとよかっただろうに。 ほんと、良かった所あり、悪かった所ありの、見た人同士語り合うにはいい映画かな。 ラストシーンはなかなかよかったけどね。 link || comment(2) || |
ハローワーク 3回目認定日 |
|
まさか、3度目の認定を受けるとは思わなかったけど、しっかり受けています。本来のローテーションだと4周目毎の月曜日なのですが、今回はハッピーマンデーで月曜日が休日の為金曜日に繰り上げでした。その分、いつも以上に混んでいるかなぁーと思ったけど、前回と同じように30分くらい待たされて終了。さらに要領がよくなって、待っている時間の使い方もうまくなりました。最初のうちは、いつ呼ばれるかと、始終耳を立てていましたけど、少なくても20分は呼ばれることは無いという経験則があると、その分、ipodなり読書に集中できます。(^^)
![]() かといって、あまり遊んでいたり、走っていたり、運動していたりするのは気がひけるので(本当に気が気が引けるのだ)、図書館に通って本とか読んでいます。 特にテーマをもうけて読んでいるわけではありません。私の大学の一般教養課程って、先輩から教わった出席さえすればいいとか、去年のレポート写して出せば通るとかそんな授業ばっかり取っていました。で、一応単位は取ったけど、いったいどんな学問だったんだろう?っていうのが恥ずかしながらいっぱいあります。 ということで、そういうのを再履修(といってもさわりだけですけど)しようということで、「経済学」「社会学」「世界史」なんかの入門本を読んだりしています。 ここで語る程、理解していないのでなんだかんだは書きませんが、正直、知らないこと多いですね。知識として知らないはもちろん、ああそっち方面から物事考えたこと無かった・・・とか。 長く読んでいると、眠たくなっちゃって、やっぱり学生時代講義で聴いていたら、居眠りとかもしちゃったのかもしれないけど、今みたいな「就職したいのに無職」な状況じゃなくて、「悠々自適無職」な状態になったら、どこかにじっくりこういう学問も習いに行きたいものです。 link || comment(0) || |
ハンバーガー業界に提案 |
|
先日、バーガーキングのダブルワッパーを食べながら思い、今日ビックマック200円のCMを見て、さらにその思いを強くしました。
ハンバーガー業界の皆さん、大きいハンバーガーを包丁で2つに切って出しませんか? ![]() そもそも、ああいう大きいハンバーガーっていうのは、厚ければ満足なのであって、それをガブッっていうのは大事だと思うんですよね。でも、それを1/2に切ったって誰も文句は言わないんじゃないかなぁ。というか、絶対喜ばれると思いますけど。 想像するだけで、格段に食べやすくなると思いません?うちの奥さんも食べにくいから、あの手のやつは頼まないって言ってましたよ。 【 続きを読む 】 link || comment(8) || |