携帯電話買い替え SO703i |
![]() ところが、ドコモの請求書を先日見ると、ポイントが3月末で無くなってしまう様子。まぁ無くなってしまうのは1000ポイントちょっとだけなんですが、それでも1ポイント1円のポイントを捨てるのは惜しい。1月2月でずいぶん新機種も出たようだし、3月は卒業シーズンにあやかった携帯販促時期。まぁ、新しいのを買うなら今かなぁと思ってカタログ等を物色していました。 ドコモポイントを使うことが前提だから、もちろんキャリアはドコモです。条件によっては、1円の携帯とかありますけど、ポイントが7000円分以上あるので、とりあえず最新のを探します。TV付きはいらないなぁ・・。メモリーに音楽落として聴くミュージック機能もいらない・・けど、これは今の機種ほぼ標準です。N703iμってやつはものすごく薄くて惹かれます。けどこれ、700シリーズの癖にドコモ最上位機種の900シリーズより実売価格が今のところ高い!お得感がないんですねぇ。それと、おさいふ携帯機能はなしだし。 と、いろいろ悩んだあげく、SO703iってやつに決めました。 【 続きを読む 】 link || comment(7) || |
ライブドアその後 |
|
昔のブログでライブドア株を1株だけ記念に買って手元に持っている・・・みたいなことを書きました。で、その後どうしたかというと・・・、相変わらず手元に1株だけ持っています。たまに、株主総会とかの案内等は私のような1株・株主にも来ます。しかし、さすがに、こういう状況はあまりにも非効率と見えてこの度100株を1株に併合するそうです。散々100分割とかやって粉々にしたのをまた一緒にするんですね。そもそもあんなに分割して、株主数増やしたらこういうことになるだろうというリスクもわかっていたんだろうけど、まぁ、昔の経営陣はいないから、文句は言わないで・・・ってところでしょうか。
![]() 歴史的事件(?)の記念に1株だけ持っていようと思って手にいれたんだけどどうしようかなぁ。大した額で買い取ってくれるわけないので、永久保存?10年後くらいにヤフオクで売った方がいいかしら。 ちなみに、購入価格は99円でしたから・・・どうでもいいね。 link || comment(2) || |
Nike Run42 Tシャツゲット |
|
何かの時にNikeにメアドを登録していて、たまに宣伝のE-mailが来るんですが、この前「Nike Run42」とかいうイベントの案内がきました。
「この世には2種類のランナーがいる。フルマラソンを走ったことのあるランナーと、フルマラソンバージンのランナー。ランニングは、苦痛と瞑想と快感。だから、楽しい。やめらればい。遅くたっていいじゃない。カッコ悪くたっていいじゃない。歩いたっていい。バージンのままじゃもったいない。ランナーだったら42.195キロを走るべきだと思う。フルマラソンを、楽しもう。Run42」 ![]() これを、指定のショップに持っていけばOKらしい。で、もらってきてしまいました。(笑) 色は目立つ「ライムグリーン」。そこらへんのマラソン大会の参加賞よりははるかに良さそうです。前面にはRun42のロゴが。そして裏面は「I AM NOT A VIRGIN.」。うーん、ちょっとはずかしいぞ。Nikeのページには、目を引きつける・・・とありますけど、見る人がどう受け取るかは微妙だよなぁ。おじさん、考え方古いよ、とか、言われそうだけど。 ちなみに調べると男でもVIRGINっていう表現をするようですね。 で、今日ジムでこれ着てトレッドミル走ってみました。後ろのエアロバイク軍団の視線を感じつつ・・・というのは最初だけで、あまり関係ないようですね。今度はスタジオで着てみよう。 link || comment(15) || |