「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > ただいま休足期間中 その2
« ただいま休足期間中 その1 | 恐竜博とか »
:. ただいま休足期間中 その2

もろもろ雑記 || 2005/04/28 - 21:46 ||

休足期間中として、普段とちがうことを運動以外でもしています。ひとつは献血。昨年12/9のブログでも書きましたが、フルマラソンの後は、献血に行くのが習慣になってます。
献血に行くとさすがに1週間くらいは持久系の運動のパフォーマンスが落ちるので、強制的に休足モードにするという意味でも献血がいいんですよね。「あ、血いっぱい取ったんだし、激しい運動はやめておこう」ということになるわけです。

レ・ミゼラブル
それと、休足とはあまり関係ないのですが、ロヒ・ショーちゃん(もちろんハンドルネーム)にいただいたチケットで「レ・ミゼラブル」を見てきました。
ひさしぶりのミュージカルですが、やっぱ生の舞台はいいですねぇ。数十メートルくらいしか舞台と自分は離れていませんが、何か別世界がそこにあるんですよね。TVとか映画とかでは絶対味わえない立体感がそこにあって、独特の緊張感が生まれています。もし、1日だけ何かのプロに生まれ変われることができるとするなら、ミュージカルの主演俳優とかいいだろうなぁ。舞台の真ん中で、演技をしながら歌を~~♪歌うのさぁ~~♪
ものすごく気持ちよさそうです。(実際の私は音痴です (-_-;))

明日は恐竜博に行くつもりです。


最新アクセス:2024-04-24 05:31:16 / 4168

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

走る9番ライト さんからのコメント


masaさん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。僕のブログ、新しい場所に引っ越しまして、これからも続けますので、よろしくお願いします。

で、献血。
僕も4年前から毎年1回やっています。きっかけは、友人が白血病で他界したことでした。自分の健康を共有できるのは愉快ですよね。待合室では、そこにいる人たちと同胞感があります。(アメリカでは、献血をしても、血液検査はやってくれません。仕事が別、と割り切っているのでしょうね。)
それにしてもフル マラソンの後に献血とは、すごいですね。

2005/04/29 00:37

まったかいな~ さんからのコメント


 いや故障中は暇ですね~。代々木RCのクラブノートに書くネタもないし。(笑)

2005/04/29 01:10

アロハ さんからのコメント


イャ~おはようございます!しかし、皆さんまったり~感ですね!
アロハの場合は、萩往還に向けての積極的な休足日ですよ!
気分転換にハイキングはどうよ・・・・・・?

2005/04/29 06:50

masa さんからのコメント


>走る9番さん
新しいブログリンクさせていただきました。
マラソン後の献血がすごいってより、その時しか出来ないっていうのもありますので・・。

>まったかいな~さん
はは。ネタ無いですか。故障治療日記は地味ですしねぇ。

>アロハさん
萩がんばってくださいね。ハイキングではないですが、今日は恐竜見て歩きまわってきます。

2005/04/29 09:33

「た」 さんからのコメント


文化的な生活も良いですね。
まったかさん同様、非自主的休足中の私も、読書中心に文化活動にもはげみましょう。

2005/04/29 14:05

masa さんからのコメント


>「た」さん
でも、実は文化的生活とランニングは同時に成り立つのかもしれませんけどね。
まぁ、私の場合はきっかけがあると、行動しやすいもんで・・(^^)

2005/04/29 23:54

shimo さんからのコメント


新宿通りの常設献血ルームに行ったら、確かに若い人ばっかりやった。それも女の子がようけ、連れ立ってきとるようやったや。
わては水虫退治中やったんで、薬んかげんで献血を断られはったんやけど、そやけどアンタ(かっこ悪かった)またおりを見てやってきまんねん。

献血で持久系が落ちるんでは、高尾山は結構辛いもんがおますから、無理をせんでしておくんなはれ。

2005/04/30 11:17

masa さんからのコメント


>shimoさん
水虫退治の薬、服用中だと献血だめなんですか。断る方も断られる方も、バツが悪いですねぇー(^^)

2005/04/30 21:06

あくび さんからのコメント


レ・ミゼラブル観たいな~。その昔、ミス・サイゴンを観にいってビリビリしました。

スポーツでも芸術でも、テレビで見るより、生は空気から直接伝わるものがありますよね。

2005/05/01 10:21

masa さんからのコメント


>あくびさん
そうそう、生の迫力っていうのはありますね。プロの技も見えていいです。

2005/05/01 20:33

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■