「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2020-02 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 




HOME > 月別あれこれ > 2020-2-
« 2020-02 | 2020-02 »
2020/02/18>
東京マラソンボランティア全員解雇
 解雇という表現は大げさですが、私の予定に入っていた東京マラソン2020のボランティアは、今回の新型コロナウィルスの件で、全員キャンセルとなりました。

キャンセルメール

 昼すぎに東京マラソンの一般ランナーは今回出場不可のニュースが流れて(エリートランナーのみ)、じゃボランティアは大幅に削減されるのか?どういう基準で調整されるのかが某ボランティアサイトでも話題になりましたが、夜8時前にはメールでボランティアは全員キャンセルとしますという連絡がきて、これは事前にリスクを捉えて準備していたんだなぁと思いました。
ちなみに、当日はボランティアリーダー以上という上級職(笑)の方々が再度応募の上、対応するそうです。

 実は、3月、自身はランニング関連月間でして(!)、この東京マラソンのボランティアに加え、翌々週の板橋シティマラソン(旧荒川市民マラソン)のボランティアも参加予定。これも規模としては小さくないのでもしかしたら中止かも。
 そのあと、翌週は練馬こぶしマラソンとハーフマラソンを入れているのですが、板橋シティが中止となれば練馬も右にならえで、中止になるかもしれませんね。

 意外なところで、私の生活に影響を与えている(?)コロナウィルスでした。

10:57 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■