「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 月
次の 月
月別あれこれ
:: Categories

<< 2012-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2012-05
« 2012-04 | 2012-06 »
2012/05/27>
指が曲がった!!
今週は散々。水曜日くらいから風邪気味で、それがお腹にきてずーっと×。ようやく、そっちが収まりかけた土曜の夜。風呂に入ろうと思って服を脱いでいたら左手薬指がポキッ!
あたっ!って感じでみると、わぁー指が第一関節から曲がったまんまじゃん。
ちょっとしびれるけど、痛くはないし、腫れてもいない。曲がっているけど、右手で元の位置にもどるか動かしてみると動くは動く。(手を放すとまた曲がったままだけど)
げー、これって突指?突指って指曲がるんだっけ?でも、ひとつだけ曲がった指見てるとちょっとパニック。とりあえず、ネットで調べて(これといったいい検索結果は出なかったけど)とりあえず、冷やして添え木でまっすぐに固定して寝ました。

翌朝、元に戻っていることを期待して添え木を外すと・・・・まだ曲がってる。おじぎをしています(涙)。
なので、日曜でもやっている整形外科(一応レントゲン撮ってもらいたいので)を探して診てもらいました。

結果、やはり突指。なんでも腱が切れちゃったそうです。長嶋や中畑もなったとかいう話をしてましたが・・・。
骨にはやはり異常はないようなのですが、まっすぐ治るには固定した状態で5~6週間かかるようでその間、すこしでも曲げたらすべてパーだとか治らないこともあるからね、まぁ曲がっていても普通は支障ないよ・・とか言われまして。こちらとしても「はぁー」としか言えませんね。

ってわけで簡単な固定の道具をもらって今つけています。完治に5~6週間って完全な重症じゃないですか。
で意外とこの状態って不便なんですよ。一番、たぶん大変なのがタイピング。
私、一応ブラインドタッチでタイプするんですが、左手薬指固定していると、「W」「S」とかが全然打てません。実際は中指や小指のパートのところもこの固定具が悪さをするので全然打てませんわ。まぁ作家ではないんですが、仕事でパチパチ打つのが主なのでこの先どうなることやら・・・。

(この治療記は私の場合なので、同じ症状の方も専門の方に診てもらってください)

18:17 ||

5 comments


2012/05/05>
GWは岩手に行きました
今年のゴールデンウィークは岩手に行きました。車で。
で、覚悟していましたけども、めちゃくちゃ混みましたねー。
朝5時に出発しても渋滞にはまります。いやぁ、12時間かかりましたよ。ハワイに行けますよw。

hiraizumi
まぁメインは世界遺産に認定された平泉を見ることでした。よかったですよ。新緑が古都をいっそう盛り立てていましたし。わんこそばも食べました。おいしかったです。

で、海の方も見てまいりました。陸前高田とか。
TVや写真でみた絵がそのまま目の前にありました。
映画のセットのような気がどこかでしていたのでしょうか?あまりにそれが目の前にあるので衝撃的です。
車で街を通過したのですが、とても降りて写真とか撮れませんでした。観光として見に来ていることを知られるのが恥ずかしくて。

クレハブで商売初めている店もポツポツありました。それが真新しくてまぶしいくらいでしたね。

がんばれ東北っていう感じ、思いますよね。

23:50 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2018 まさ ■■■