「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2013-01 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




2013/01/22>
第37回千葉マリンマラソン
2013年1月20日、第37回千葉マリンマラソンに参加してきました。2005年の第29回から31回大会、33回大会となぜか世界陸上のように2年おきに参加していましたが、今回は4年ぶりオリンピックのスパンでの参加となりました。で、4年経って何か変わったかな?とちょっと楽しみでもありましたが、運営方法もコースも全く同じでしたw。まぁ、毎年参加してタイムを比較している人はコースとか変わっちゃうと困るでしょうけどね。
抽選会やるとか、コンサート同時開催するとかそういう変化球もあってはいいのではないかと。

千葉マリンM
で、毎回思いますけど、この時期の大会は寒いわ。特に内房ではありますが風がぴゅーぴゅー吹いてくるので、特に寒く感じます。今年は特に風が強かったんじゃないかなぁー。コースはちょっと変則ですが、基本的にスタートから折り返しを経てゴールに帰ってくるルート。ここの場合、行きは追い風帰りは向かい風になるんですが、結構半端無かったです。勝手な物で、最初追い風の時ってそんなに感じないんだけど、ターンした瞬間にもっと前半風に乗っておきゃーよかったぁーと思うんですよね。

ってことで、今回の結果は以下のとおり
~5km 24.34(5.07-4.58-4-51-4.58-4.50)
~10km 24.00(4.45-4.48-4.48-4.50-4.50)
~15km 24.46(4.52-4.57-4.57-4.54-5.09)
~20km 25.35(5.06-5.06-5.05-5.10-5.08)
~Goal 5.31(4.59-0.32)
でハーフ 1時間44分29秒。

半分折り返し直後は頑張って4分台キープしましたが、15km過ぎからガクっと落ちました。このハーフマラソンを単純にフルマラソンとして考えれば、15km地点はまさしくフルの30km地点。ハーフでも30km壁が存在してるってわけですか(泣)。ちなみに、今回、Qちゃんが応援に来ていて2回もハイタッチしてくれたんだけど足は動かなかったっす。

ちなみに、悲しいのは先月の板橋リバーサイドマラソン(ハーフ)のタイムからたった4秒しか速くなっていないってこと。板橋リバーは久々の大会だたし、まぁこれでいいやと納得していたのですが、成長が無いとうのはちょっとさびしいものです。

さて、来月の本番フルマラソンまではこれで大会終了。もうちょっと手ごたえを得て臨みたかったんだけど・・。はたして失速せずに42km走れるんだろうか。不安。

1898位/10445人中(一般ハーフ男子)


[Read More!]

00:42 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■