「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2013-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




HOME > 月別あれこれ > 2013-5-
« 2013-05 | 2013-05 »
2013/05/17>
ブログのスマホ閲覧サイトも整備
このブログもスマホから閲覧しやすくしました。
スマートフォン用「まさ」のあれこれWeblog
(スマホ用サイトなのでIE等で見るとレイアウト等が乱れます)

blog
このブログ、大手の業者が提供するブログサービスを利用しているわけでなく、一応、一から作っているものでさてスマホ対応となると、ちと面倒。今、PC用のサイトを簡単な手続きでスマホ用サイトに変換してくれるサービスもいくつかありますが、それって有料だったり、1年間は無料で2年目から定額性だったりするんですよね。企業ページとかならお金払ってやってもらうというのもあるんですが、さすが個人用ブログでそれもなっと。

で、避けて通っていたんですが、42.195km.netもブログ対応しつつあるので、ブログの方も勉強しつつ変換してみました。

ところが、大きな壁にぶち当たって実は不完全な対応になってます。

そ・れ・は・・・スマートフォンサイトからコメントをいただくことができない(泣)。理由は不明。いろいろググってもよくわからないのでとりあえず公開を先にしました。なのでコメント入力時には強制的にPCサイトにジャンプします(汗)。

まぁ、閲覧専用っていうことで。よろしくです。

21:25 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■