「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2016-04 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 




HOME > 月別あれこれ > 2016-4-
« 2016-04 | 2016-04 »
2016/04/02>
歯の移植
歯

今年のテーマのひとつに実は歯の治療がありまして、年初からせっせと歯医者に通っています。ただ、混んでいて土日しか行けない私は、2週間とか3週間に1回くらいなんですが。
で、奥歯。昔かぶせたところの虫歯が進行していまして、抜く!ことになりました。(下図、赤いところが虫歯ね)


歯2
これを抜くにあたって問題が。そう横の親不知がななめに生えていて、抜くべく歯をじゃましているそうです。
で、どうするか。その親不知が虫歯に掛かっているところを削って抜くか、その親不知も抜いてしまうか。
しかし、歯医者さんは親不知も抜いて、それを虫歯を抜いたところに移植しようというのです。
移植?そんなのできるの?
はい。保険もききます。1時間くらいでOKです。簡単です・・ だって。

やりました。今日、やってきました。

歯医者の技術って進んでますよね。麻酔の注射も昔ほど痛くないし、気が付かないうちに2本も抜かれてました。
で、移植終わったようです。ようですというのは、まだ固定できないと困るので、舌とかで触らないように。と言われたので確認しようがありません。
ただ、虫歯のところが思いのほか、やられていたのでうまく付くかどうかは1週間くらい様子をみないとわからないとのこと。それまでは、触っちゃだめ?ってことでしょうか?うーん、明日消毒でもう1回行くのでちゃんと聞いてみよう。[Read More!]

22:01 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■