「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2017-09 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 




HOME > 月別あれこれ > 2017-9-
« 2017-09 | 2017-10 »
2017/09/30>
このブログもSSL化しました
 42.195km.netサイトに続いて、このブログもSSL化しました。

 基本的に42.195km.netサイトと改造の仕方は一緒ではあったんですが、このブログサイトはスキンの設定だとか、テンプレートの設定だとかに凝っていて(そういうのってメンテナンスが大変だから、後のこと考えて作らなきゃいけないんですけどね)、あれこれ手で直す部分があって大変でした。
 具体的にいうと、画像のリンクとかも従来は、http://~で記述していたやつを、https://~に変えるという作業があって、例えば、こんな小さな→やつも手直しする次第・・。そういうのがテンプレートに埋まっていたりして、久しぶりにブログの構造を思い出しながら、いろいろ見てまわりました。
 ま、結局、こんなのを表示させたいための自己満足みたいなもんなんですけどね。

ブログをSSLに

18:40 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■