「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2020-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031




HOME > 月別あれこれ > 2020-5-
« 2020-05 | 2020-05 »
2020/05/06>
ステイホームシリーズ3:ガンプラまた作った
 はい。またガンプラを作りました。こんどは、ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)。RGレベルってやつで前回のシャー専用ザクよりさらに複雑。サイズは1/144ながら、パーツは倍くらいあるんではなかろうかと。

 いやー、ステッカーもハンパなく小さいのがてんこ盛り。ガンダムの顔ひとつ作るのに15個くらい部品がありましたよ。
 製作時間は5日間に分けて10時間くらいかかったんじゃないかなぁ。しばらくはいいや!というレベル感でした。バンダイすごし!

null

null
[Read More!]

18:15 ||

No comments


ステイホームシリーズ2:しいたけ栽培
 
今年のGW。ステイホームとして、しいたけ栽培セットをamazonで取り寄せ。暇つぶしに、しいたけを栽培しました。これで、買い物に行くことも無し!ということではないけど・・


 ←購入したのはこちら






 これに霧吹きで毎日シュッシュとやりつつ、夜は外、昼は内と寒暖差をつけながら、少しずつニョキニョキしてくる様子がこれら。(写真1枚につき1日の成長です)

null

null

null

 どんどん出てきて、結局、1週間くらいで大小60~80個くらい採れました。(数は数えてないので)
 この後、2週間くらいほっといて、また水やり始めると2~3回転くらい採れるようです。当分はしいたけを買いに不急の外出をしなくて済みそうです。)[Read More!]

17:45 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■