「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 




2007/03/06>
ライブドアその後
 昔のブログでライブドア株を1株だけ記念に買って手元に持っている・・・みたいなことを書きました。で、その後どうしたかというと・・・、相変わらず手元に1株だけ持っています。たまに、株主総会とかの案内等は私のような1株・株主にも来ます。しかし、さすがに、こういう状況はあまりにも非効率と見えてこの度100株を1株に併合するそうです。散々100分割とかやって粉々にしたのをまた一緒にするんですね。そもそもあんなに分割して、株主数増やしたらこういうことになるだろうというリスクもわかっていたんだろうけど、まぁ、昔の経営陣はいないから、文句は言わないで・・・ってところでしょうか。

かぶ
さて、1株しか持っていない私はどうなるのか?もちろん100株持っていることにしてくれるわけもなく、「買い上げ」だそうです。で、いくらで買い取ってくれるのか?というのは後日決定なんだって。(決まってから渡すのではなく、渡してから決まるらしい(涙))

歴史的事件(?)の記念に1株だけ持っていようと思って手にいれたんだけどどうしようかなぁ。大した額で買い取ってくれるわけないので、永久保存?10年後くらいにヤフオクで売った方がいいかしら。

ちなみに、購入価格は99円でしたから・・・どうでもいいね。
 

20:23 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■