「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2011-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




2011/03/31>
簿記2級合格
先月(2月)に受けた簿記試験、おかげさまで合格しました。(^^)v
昨日、午前様で帰ったのでw,今日の朝、通知が届いているのに気づいて。封筒開けたら合格の証しょうが。88点でした。
基本、過去問中心にやったので、過去5年くらい以内に出ていないような物は全くお手上げ。そんなんで、一部、問題の意味すら全く解らない設問もあったんですが、その配点が思ったより低かったようで、そこそこの点数になった次第です。

まぁ、2級イコール実務でバリバリ活きるかというとそうでもないところもありますが、さりとて新たに勉強になったところもありますし。まぁ受けてよかったって感じです。(受かったから言える一言でもあるけどw)

まあこういう資格って終身なんで、取っても時間が経って忘れちゃったらどうにもならないんですけどね。損保の特級資格とかそういえば持ってますが、全く今は損保の知識なんてチンプンカンプンだしなー。

13:42 ||

6 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■