「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2018-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




2018/05/05>
第30回春日部大凧マラソン
null
 2018年5月4日、「第30回春日部大凧マラソン」に行ってきました。ハーフマラソンの部。

 この時期(5月)に大会に出るのは久しぶりだなぁーと思って調べてみると、2008年GWでの月例赤羽マラソン(10km)振り。暑いかなぁと思ったら、やっぱり暑かったです。

 コースはのんびり田舎道が半分、河川敷が半分で、ほとんど日陰はありません。また、河川敷は向い風。でもそれが逆に体温を下げてくれると思って走ってましたが・・。
null
 事前のアナウンスでも熱中症注意と何ども言われていたし、まさにそうだなと思ったので7か所(だと思った)ある給水所はすべてきっちり水を取りました。ついでに水も首筋からかけました。そうそう給水所のスポーツドリンクはアクエリアスらしいけど、粉で作っているのか、薄かったです。まるで大腸検査の時の下剤のようなw。でもしっかり飲みましたけどね。

 スタートは10時4分。4分って何?TV放映のCMの関連?と思いましたが、さすがに中継などされてなく、このコース、スタート2kmくらいのところで踏切を渡るのですが、その電車のダイヤに合わせてとのことです。

null
 あと大凧マラソンとのことですが、大凧あげ祭が行われるのはマラソン当日前後の3日と5日ということで、凧は上がってませんでした。代わりにクレヨンしんちゃんはいましたが・・。


 で、走った内容は・・、給水タイムをしっかり取ったのと、やはり、急に早くなることはないってことで2時間6分44秒(ネット)。

1-5km(6:30-5:33-5:45-5:41-6:04) 0:29:33
6-10km(6:04-5:33-5:39-6:04-5:50) 0:29:01
10-15km(6:00-5:52-6:00-5:54-6:06) 0:29:52
16-20km(6:10-5:43-6:42-5:58-6:30) 0:31:03
20-Goal(6:40-0:35)

null
ゴール後、はずれくじ無しの抽選会やっていてもらったのがこれ。

いらねーーー!!
[Read More!]

12:30 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■