「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 月
次の 月
月別あれこれ
:: Categories

<< 2022-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     




HOME > 月別あれこれ > 2022-05
« 2022-04 | 2022-06 »
2022/05/06>
北海道マラソンに参加するだー
 先日の東京マラソン。最後はいつもの如く、足が攣ってひぃーひぃーでしたが、1日かけてのマラソンレースはそれこそ観光気分というか終わってみるといいもので、いつのまにか北海道マラソンに応募していました。一応、抽選ではあったようですが、低倍率だったようで難なく当選。制限時間は6時間10分と今の私には侮れない条件かつ夏のマラソンですが、挑戦できるうちが花ということで行くことにしました。
null
 北海道マラソンはじつは18年前の2004年に参加。2004年3月に初めてフルマラソンに挑戦、完走した年で、この年はこの荒川市民マラソンから長野マラソン、北海道マラソン、つくばマラソンと1年に4回もフルマラソンを走っていたのを記録を見て思い出しました。
 当時の北海道マラソンはとてもメジャーな大会で(いまそうかもしれませんが)、東京でテレビ中継されていたほどです。でも、その参加者4000人だったようで、今年の2万人に比べると今思えば規模は小さかったんですね。(ちなみに当時は制限時間が4時間だったような・・、そういう意味では本当に市民マラソン大会になったと思う)
 フルマラソンも19回走っていて、覚えている大会そうでも無い大会ありますけど、この大会は夏場ということで、東京での練習がものすごく大変で、もう夏の大会は出ないと決めたことだけは覚えています。今はそんなに練習頑張らないだろうから出る気にもなったけど、実際はどうでしょうかね。

16:31 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■