「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 月
次の 月
月別あれこれ
:: Categories

<< 2023-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




HOME > 月別あれこれ > 2023-05
« 2023-04 | 2023-06 »
2023/05/02>
引越大作戦(最終回)
 引越も無事終了し新しい住居に住んでいます。

 引越屋さんからは80箱の段ボールを事前にいただいていたのですが、結局それも全部使い切り当日数枚追加でいただきました。あれだけ色々捨てたのにこんなに残ったんだ、持っていくんだという感じ。
 今まで住んでいたところは一方通行の道路に面しているところで、大きなトラックが止まっていると後続が通れない感じのところ。なんでも4トントラックだと家の前に置けないので、近くにサテライトで置いて小さなトラックで往復して積みなおすことをするらしいです。なので、搬出に5時間かかりました(汗)。

 移転先への搬入は逆にスムーズに終了しましたが、9時スタートで19時くらいまでかかった感じ。ああ疲れた。
 
moving
 移転届や免許証・マイナンバーカードの住所変更は妻がやってくれました。特に委任状とかなくても同居人が申請できるようです。銀行やカード会社はネットでOK。でも証券会社は郵送での手続きが必要でした。
 移転して2週間くらい経っていますが、まだ段ボール20箱くらい空いてません(汗)。棚とか新たに買ったりしなければいけないみたいだし、ここのところ週末は100均とか行って細々なものを揃えています。

 結論から言うと、新しい環境は非常に気に入っていますが、やはり引越は大変です。(あるかどうか、何年後かはわかりませんが)次は自分たちだけでは無理だなーという感じです。(おわり)

▶引越大作戦(番外編)へ

▶引越の際、買って便利だったもの2選へ

09:49 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■