「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2023-02 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     




HOME > 月別あれこれ > 2023-2-
« 2023-02 | 2023-02 »
2023/02/10>
iPhone13へ
 今までiPhoneのXRを使っていました。
 4年経ち、そろそろ電池の減りも早くなってきたので交換かなぁと思っていたところ、3月から9,800円が3,000円値上げされて12,800円になるということ。じゃ2月中に交換しようと思い予約まで入れていました。
null
 ただ、ちまたでは1円で交換とかいう嘘くさい話もある中、ちょっとショップを覗いてみようと思い、某家電量販店に・・・。で、auでiPhone13(128GB)が毎月956円とのこと。しかもキャリアの変更なしって・・。2年使ったら、返すか62,520円払って買い取るか(or2,605円x24回)ということだそうです。確かに2年後返すのはちょっとあれだけど、だれでも思う2年後同じように借り換えればいいんじゃない・・と思うと、今電池交換で9,800円払って旧機種を使い続けるのもなぁーと思ってその場で契約してしまいました。
 これがこの量販店のみの施策なのか、auの施策なのかはわかりませんが2月末までだそうです。

 ちなみに、こういう家電量販店。外国の方が説明員で多いですがやっぱり言っていることがよく分からなくて、特にこういう込み入った案件は日本人の説明員じゃないと不安ですね。

10:04 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■