「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2011-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




2011/08/16>
道東に行って来た
今年の夏休み家族旅行は、北海道の東(道東ともいう)に行ってきました。

北海道
旅行計画好きのうちの奥様が、特典航空券をゲット。なかなかお盆シーズンは席数が出ないなか、最初2泊3日枠の航空券しか取れなかったのですが、毎日のように航空会社のHPをチェックしまくって、最終的に出た追加特典航空券枠もゲットして急きょ予定1日伸ばして行ってきました。

入りは女満別空港。そこから網走へ。刑務所の博物館見て(これは見ごたえありました。おすすめ。)。屈斜路湖から釧路川にカヌーしたり、霧が全くない摩周湖見たり、知床半島横断して国後島見たり(めちゃくちゃ羅臼から近くてびっくり)、野生の鹿20匹くらい見たり、阿寒湖でおきまりのマリモ買ったり、釧路湿原入ったり、やっぱり富良野に行ってみたり・・で帯広から帰宅。

レンタカーで4日で1200kmくらい走りましたが、息子も免許を取り、奥さん入れた3人のローテーションで運転は楽でした。まぁ、昼飯時になると、ビール飲んで運転責任回避でしたけどね。

札幌や函館もいいけど、道東も良かったです。ほんと広いね。北海道。あ、サロマは行きませんでした。可能性は低いけど、まだウルトラマラソンとかで行く可能性もあるからね。

23:43 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■