「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2011-07 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031




HOME > 月別あれこれ > 2011-7-
« 2011-07 | 2011-07 »
2011/07/16>
北斗星で函館行きました
先週末、金曜夜から日曜日帰宅で、妻と函館に行ってきました。
行きは上野発、夜行北斗星で函館まで。
1週間前に突如決めた旅行なので、残念ながら事前予約の食堂車でのディナーは取れず。でも、9時過ぎ(実際は10時に近かった?)のパブタイムに利用。普段、遠い列車利用は新幹線の揺れが当たり前と思っている我々は、列車の揺れにワイングラスをたまに抑えつつ、なかなかオツな時間を過ごしました。ただ、やっぱり寝台車はなかなか寝付けませんでしたけどね。
途中徐行運転をしちゃったから30分遅れで到着ということで翌日7時に函館到着。(ちなみにどんな理由で徐行したのかは知りませんが、地震でもあったんでしょうかね?)
朝市でウニ丼食べて、レンタカーを借りて大沼国定公園の方へ。初めて1時間ほどの乗馬を体験して温泉入って、夜景を見て、居酒屋いって、〆の塩ラーメン食べて函館泊。
翌日は、五稜郭行ったり倉庫街を見て、14時には帰路へ。
帰りは新青森まで特急で、その後は東北新幹線で帰ってきました。

ちょっと春先から、いろいろあったのでお疲れ様旅行でした。
函館はいい町でしたよ。


18:32 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■