「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2011-07 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031




HOME > 月別あれこれ > 2011-7-
« 2011-07 | 2011-07 »
2011/07/29>
今年も富士山行ってきた
今年もなんだかんだ言って、代々木ランニングクラブのメンバーと富士山に行ってきました。
去年と同様、富士吉田駅(今年から富士山駅というらしい)から、ひたすら21km、高低差3000mを歩く旅。
夜10時発、真っ暗い中、馬返し、1~6合目を経て、7合目あたりでご来光。頂上には7時半頃着でした。

10人くらいの団体で行ったんだけど、下界と違って携帯電話ではなかなかメンバー同士の連絡がつかず、ちょっと混乱。さすがに、ちょっと降りて見てきますってわけいかない状態だからね。トランシーバーとか必要かもw。

今回は早く着いた有志で、お鉢めぐりも。
なにせ天気が今まで登頂した中で一番よかった。ほんと360度パノラマでとってもいい景色でした。

昨日のニュースで富士山を世界文化遺産に登録申請ってあったけど、そのせいでしょう、案内の掲示とかものすごくきれいになっていました。
あ、あと今年は登っている外人さん少なかったねー。放射能の影響ですかね。

このビデオはiPhoneで撮ったご来光。それだけです。

18:37 ||

3 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■