「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2017-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




HOME > 月別あれこれ > 2017-3-
« 2017-03 | 2017-03 »
2017/03/13>
黒子のバスケ スタンプラリー
 先週末も、東京メトロのスタンプラリーに行ってきました。スタンプラリーのタイトルは「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME公開記念東京メトロスタンプラリー」。
前回のスマホで認証されるものよりも、スタンプペタペタ押す方が安心感ありますね。ただ、問題は一人1回限りの応募だよって言っているのに、一人で何枚も押している人が多いこと。今回も一人で10枚ものシートにスタンプ押している人がいました。これじゃ私も当たらないよね・・。

 さて、今回は全部で7箇所指定されていて、4箇所と全箇所で抽選の上もらえる景品が違います。といっても、全箇所達成での当選者数がたった20名。(4箇所達成賞の当選者数は300名)。景品目当てではないけど、やっぱりスタンプ欄を全部埋めたいので全部回ります。

 スタートは、今回も定期券でいける飯田橋からスタート。スタンプのある以下の駅を順に回りました。

kurokonobasket.jpg

九段下駅
本郷三丁目駅
湯島駅
押上駅
秋葉原駅
新橋駅
月島駅

 ご存知押上駅は東京スカイツリーのお膝元なのでひたすらそれを目指していけばいいので、湯島−押上間はまぁ分かりやすいのですが、逆に押上−秋葉原間は距離もある分方向を間違えると遠回りになるので、事前に調べて隅田川に沿って下っていきました。また、月島に向かう佃大橋から見える東京スカイツリーが小さく見え(といっても大きいが)、ずいぶん離れたなと思ったりもして、離れた感を感じることができました。

 花粉の飛び回る中、薬を飲んで行ったので鼻水等は出ませんでしたけど、途中で気分も良くなくバテバテ。トータル22.5kmくらいで月島ゴールと相成りましたとさ。


[Read More!]

11:03 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■