「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2017-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




HOME > 月別あれこれ > 2017-3-
« 2017-03 | 2017-03 »
2017/03/26>
練馬こぶしハーフマラソン2017
練馬こぶし
 練馬こぶしハーフマラソン2017に行ってきました。第3回大会。
1回目に参加、2回目の去年は都合により不参加でしたが、地元大会でもあるし、なにしろ第1回がすばらしい大会だったので、即申し込みです。
 ただし、今回、当日は雨。同じスタート会場である1年半前の光が丘ロードレースも雨だったなーと思いつつ、歩いて会場に。20分くらいですから朝もゆっくりです。(とはいえ、8時スタートなのでそれなりに忙しいけど)
 勝手知ってる光が丘なので、秘密の場所でトイレも過ごし、雨宿りをしつつスタートの列へ。予想タイム順ですが、割り込み等もなく、またタイム申告嘘つきランナーも少ないようでスタート直後の変な渋滞もありませんでした。さすが、練馬区民は真面目(?)
 1回目の大会とはコースも随分変更されていました。特に今回は「としまえん」の中を走るって!開演前だからできたんでしょうけど、企画としては〇!

 で、ハーフマラソン。ここ3回連続で2時間を切れず、もう2時間切れないランナーであると自覚しているので、今回タイムのこだわりはありませんでした。1年ぶりの大会なので1kmを何分何秒で刻めば2時間を切るとかも調べてこなかったし(一生懸命ランニングしていた頃は、そんなの当たり前のように覚えていたんですけどね)、一応、習性でキロ表示があるところは、ウオッチのタイムを記録はしてきましたけどね。

ということで、以下各ラップ。
1-5km(5:42- ? -10:57-7:44?-3:29) 0:27:52
6-10km(5:31-5:37-5:31-5:41-5:37) 0:27:57
10-15km( ? -11:12-5:37-5:44-5:42) 0:28:15
15-20km(5:42-5:47-6:03-5:51-5:48) 0:29:11
20-Goal(6:02-0:36 0:6:38

で、2時間00分3秒

げっーーー。3秒って。もう少し頑張れば久々の2時間切りだったのに。ということで、次回また欲が出て失速するんだろうなー。

帰りは「すずしろ汁」ってやつを貰って帰宅。11時には家についてました。

[Read More!]

18:20 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■