「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2017-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




HOME > 月別あれこれ > 2017-5-
« 2017-05 | 2017-05 »
2017/05/28>
地下鉄博物館に行ってきた
null
 それほど、ふかーぃ鉄道オタクではありませんが、中の上くらいは興味がありまして、また普段使っているのが地下鉄であったりとか、スタンプラリーでいろいろな駅を訪ね歩いていることもあり、昔から気になっていた地下鉄博物館。ちょっとした機会があったので行ってきました。

 そのHPとか見ると、あまり大したことがなさそうだし、入場料も210円ということで、そんなに期待をしていなかったんですが、それもあり、大変満足。もちろん、国立の様々な博物館に比べたら・・・ですけど、地下鉄独自の謎が解決できるようになっていたりとよかったですよ。

null
 丸の内線の昔おなじみの赤に白の波ストライプの車両があったりとか、子供向けには大きい運転シミュレータとかもあり、まあ唯一の弱点は葛西という場所だけ(笑)の楽しめる施設です。(感じ方には個人差がありますが)



19:14 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■