「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2018-01 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




2018/01/17>
家庭内デジタルサイネージ、Tステーションを導入
 なんですか?このタイトルは?ってことだと思います。

T-ステーション
 ツタヤを運営するCCCと、東京ガスが組んで行なっている家庭内デジタルサイネージ(Tステーションと呼ぶらしい)の試験運用?に協力して端末ゲットしたという話です。
 デジタルサイネージ?ほら、最近、駅や電車で液晶画面使っているいわゆる電子看板の家庭版だそうです。たまたま、ネットサーフィンしていたら、先着1万名様無料モニター中みたいのが出ていて、その要件に
・Tポイントカードもっていること
・ Yahoo! JAPAN IDもっていること
・東京ガスとガス・電気いずれかの契約があること
とあったので、登録サイトに行って、ポチポチ入力・送信したら、ツタヤですぐに端末お渡ししますよってことで、あれよあれよと手に入ったわけです。

 何ができるかっていうと、かいつまんで書くと
・今日の天気
・ニュースダイジェスト
・東京ガスのガスや電気の過去の使用状況
・宣伝
・その他
です。

 で、使ってみた(といってもまだ1日だけど)の感想は・・・


 正直、使わないな・・これ!って感じ。

 だって、ニュースは遠目には見えないし(もちろん天気予報も)、じゃ普段居るところの近くに置くには、たまに入る宣伝映像がうっとおしいし。東京ガス電気の使用状況もリアルタイムじゃないから、しょっちゅう見ることもないし。

 電気代は常時接続状態で1ヶ月あたり60円〜90円程度って書いてあるけど、ムダ感がとてつもなく感じるんですよね。実証期間は2018年6月30日までとあってアンケートに答えてねとあるけど、その前に片付けてしまいそうw。

 将来的に新しい使い道がバージョンアップとかで生まれるならまだしも、このままじゃダメでしょ。CCCさん。
[Read More!]

21:00 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■