「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-07 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2008-7-
« 2008-07 | 2008-07 »
2008/07/02>
動かない地下鉄
 うーん、ちょっと前に空いてるからという理由でマイポイントを上げた副都心線ですが、今日はやってしまいました。帰り9時前に東新宿から乗ると、いつもに増して混んでいます。おかしいなぁと思うと、西武池袋線所沢で人身事故、それで遅れているらしい。って10分経っても動かない。なんでも先の駅からずーっと電車が詰まっていて、動けないらしい。
振替輸送
ようやく動き出すも、次ぎの駅でまた同様に10分以上発射待ち、それを駅の個数分繰り返してようやく急遽池袋止まりとなったその池袋駅に到着。西武線乗り入れ電車はすべて運休、池袋止まり。
そこで知ったのですが、なんと、その人身事故は4時台に起こった事故らしい。5時間近く経っているのに、その影響で電車が動かない。しかも、事故のあった所沢って、いっちゃあ何ですけど、結構あーーっちの方の駅。
で、まぁ西武線の事故ってしょっちゅうあって、でも、東上線乗り入れ方面は動くものなのですが、今回はそっちもダウン。用はもうどうにも電車が詰まりすぎて、本来影響を受けない東上線方面もストップ。当然、有楽町線・副都心線もストップ。
つまり、遙か先の西武線所沢の事故で、4つの路線が止まってしまったのです。

渋谷で東横線乗り入れがかなったら、所沢の事故で横浜から電車が動かないなんてこともありそうですね。
これだけ、あらゆる路線が乗り入れしてくると、ちょっとしたことで、恐ろしい交通パニックが将来起こり走な予感。

23:19 ||

9 comments


6月のあれこれ2008
傘
週間予想でもあまり傘マークがありませんね。そろそろ梅雨あけでしょうか。
さて、6月の走行距離はな・なんと約138km。5月は久々に250kmオーバーしてちょっと胸はっていましたが、6月は急降下。まぁ雨やら湿度やらいろいろ言い訳はありますが、まぁ走るシーズンじゃないし(笑)いいとしましょう。
ということで、昨日も時間が出来たので、献血。さらにこれで当分お休みです。ある程度強制的に休足するにはいい手段だと思っています。 まぁ、走れないことは全然ないですけど、一生懸命は走れない(気がする)のですよ。

TOEIC対策もぼちぼち電車の中で音声聞いているレベルですがやってます。付け焼刃でうまくいくことはないでしょうけど、結果より挑戦する過程が好きな自分ですから、それはそれでいいのです。でも、家で机に向かって勉強しようかと思っても誘惑が多くてできないですねー。あ、でも電車の中でも眠い誘惑にいつも負けてるなぁ。

22:40 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■