「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-01 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 




HOME > 月別あれこれ > 2009-1-
« 2009-01 | 2009-01 »
2009/01/03>
散々なお正月
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いつだったか、やっぱり元旦に風邪で伏したことがありましたが、今年は腹をやられました。きっついやつです。(以下、ちょっと下品な話あり。)

除夜の鐘を聞き、近所に初詣に行き、さて深夜番組なんぞ見ながら日本酒なんぞをたしなんで・・といくところなのですが、今年はその初詣帰宅後、どうも胃が重たく、とてもとても、何か口に入れる気分ではなし。ちょっと調子悪いので寝るわーと、布団に入るも結局そのムカムカ感は取れず、ほとんど寝れないまま初日の出・・・(実際には見てませんが)。

ウィルス
元旦は実家に人が集まるのですが、今回はパス。起きているのもつらければ、寝ているのもつらい。ムカムカは下痢に代わりましてもうそりゃー30分に一度はトイレに行く騒ぎです。完全に消化器官が壊れたんじゃないかと思うほど、今まで体験したことがないほどでして、寝ていて、ちょっと体の方向を変えると内蔵も動くのかそれがトリガーになってトイレに行きたくなるほど。うちはウォシュレットですが、さすがにあれだけ行くとヒリヒリしましたよ。
もちろん、何も口に入れたくないのですが、あれだけ出るものがでると(もう固形はでません)脱水症状でやばいぞと思い、スポーツ飲料だけはちびちび飲みましたけど。
夜には熱も38度以上出てきて、このままでは明日は点滴でもしなければ死ぬぞと思いつつ就寝。

翌日、どうにか熱は下がったのですが下痢はよくならないので、区でやっている夜間・休日診療所へ。そこで、「まぁウィルスからくる下痢ですね」ってなことを言われて、薬をいただき安静状態。夜になるころには、柔らかいものなら口に入るようになったので、そのまま栄養失調で死ぬおそれは無くなりましたが、家人の正月番組を見ながら笑う声をドア越しに聞きながら、寂しい二日目を終えました。

三日目はおかげさまでどうにか薬を飲みながらですが、70%くらい復活。昼も近所のショッピングモールにちょっとだけ行ったりして、ようやくこうやってブログで新年の挨拶もする気になりました。(謝)
口にする物、現在、いつもの3倍の回数、噛んでいますw。(まだ終わってはいませんが)三が日お酒を一滴も飲まなかったのも、初めて。(除く子供時代)

正月休みになると気が緩むのでしょうか?気付けば休みも残り少し。まぁ、これで一年分の下痢をしたってことにしておこう。


19:45 ||

3 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2018 まさ ■■■