「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      




HOME > 月別あれこれ > 2009-8-
« 2009-08 | 2009-08 »
2009/08/28>
いろいろと結果が帰ってきまして
今週、いろいろとやった試験の結果が帰ってきました。って試験といっても、先月のTOEICと、お盆明けの健康診断ね。

TOEICの方は、リスニング難しかったなぁという感想どおり去年に比べて大幅ダウン。(↓75点)
リーディングは20点上がったんだけど、トータル55点も落ちてしまった。去年が出来すぎだったんだろうけど、ちょっとショック。でも、すぐもう一度チャレンジと思わないところが、趣味の範囲。いろいろな資格がらみで頑張っている人とは違うんでね。

さて、健康診断結果。尿酸値が要観察(再検査)なのはいつものことなんだけど(これも悔しいが)、なんと肝機能関連が「E」。なんだよ、「E」って。
すぐ再検査だって!

肝臓
AST(GOT)、ALT(GPT)あたりが特に悪くて標準の数倍・・(泣)。でも、ここらへんは年2~3回の献血でサービスでやってくれる血液検査でチェックしていていつも問題ないんですけどねー。全然関係ないけど、急に昨日飲んだワインとかも後悔しちゃったりして。
弟を肝臓がんで亡くしているからとりあえずちゃんと診ておかないとなぁ。

ちなみに今回の検査前は、【去年の尿酸値△で再検査、再検査時は3日禁酒で問題なし】の経験を活かしてやはり禁酒3日で望んだのに、尿酸値すら再検査だもんねー。悲しいねー。

ということで2週間後くらいに再度受けに行きますか。まぁ次回はバリウムも飲まないし、検査当日食事を取ってもいいので気は楽ですけどね。
(でも、禁酒はめんどうだけど・・ぐすん)

22:34 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■