「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2010-02 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728




HOME > 月別あれこれ > 2010-2-
« 2010-02 | 2010-02 »
2010/02/03>
うちの節分2010
そういえば今日は節分だそうで、ちまたでは恵方巻だかが流行っているようです。某コンビニとか、12月から予約受付中とか書いてあったものね。いまやクリスマスケーキやお節料理並の扱われようか?

手巻き寿司
で、うちの今日の夕食は手巻き寿司でした。うーん、恵方巻イコールのり巻きイコール手巻き寿司の連想で合っているようないないような・・・。

あ、毎年決まった方向を向いて食べるんですよね。えーっと、私は・・・
TVの方向いて食べてました。

それでしゃべならいで、ひたすら食べるんでしたっけ?はい。今晩は私だけ遅い食事だったので、だれかと話して食事ってことなかったですよ。でも、手巻き寿司をひとりでやるのもちょっと寂しいって。

それと、豆ね。子供が小さい時は、鬼をやったもんだけど。
今は、掃除が大変ということで、まかなかった豆をつまみに晩酌です。

歳と同じ数食べるんだっけ?うーん、生まれてこの方、それ守ったことないですね。

22:50 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■