「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2010-04 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  




HOME > 月別あれこれ > 2010-4-
« 2010-04 | 2010-05 »
2010/04/30>
龍馬伝
過去に大河ドラマを連続で見ることってなかったんですが、この龍馬伝ははまっています。twitterで話題だったのが見るきっかけだったけど、そういう意味ではtwitterおそるべし。
null
で、こんな本もついつい買ってしまいました。「龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)」

前編ってことで、龍馬伝の半分(半年)までストーリーが書いちゃってあるのかな?と思ったんですけど、どうやら勝麟太郎が出てくるところまで。だから、今読んでも先が見えることはありません。実は私、最初の数回は見ていないので逆にそこらへんのストーリーが追えるのがいいです。というか、最初の方でこの物語のベースになる部分がちゃんと作られていたんですね。うーん、見ておきたかった。

NHKは龍馬伝見逃した人用に、NHKオンデマンドで有料で提供しているんですが、それは放映後2週間までだけなんですよね。だから、今第1回とか2回を見ようと思っても見れません。たぶん、後でまとめて売り込むんでしょうけど。うーん、今見たい人多いのにね。だから、youtoubeもどきとかで見ちゃうんだよねー(おいおい。)

私、さりげなく坂本龍馬記念館とか桂浜とか行っているんだよね。四万十マラソンの時。あの頃、このドラマ見ていたらもう少し真剣に時間をかけていろいろと見て歩いたんだろうけど。

あ、でこの本、とっても面白かったです。ドラマが120%楽しくみれるかも。

22:51 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■