「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2011-02 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      




HOME > 月別あれこれ > 2011-2-
« 2011-02 | 2011-02 »
2011/02/02>
ファミレスでお勉強
うちの長男。今年大学受験です。なのにほんと家で勉強しない。じゃどこでしているかというと、学校(結構、そういう子供の為に開放しているようです)か、ファミレスだそうです。(図書館ではない(汗))

ファミレス
ファミレス?って最初思ったんですが、何でも結構そういうの有りらしい。ドリンクバーは飲み放題だし、うるさいんじゃないの?と思うけど、彼は音楽聞きながらなので全然気にならないらしいです。それより、何時間もノート広げて店に迷惑なんじゃないかな・・と思っていたんですけどね。

で、実際どんな感じなのか気になっていたので、とある休日に断られるの前提で、
「俺も(私)、○○(長男)といっしょに××(ファミレスの名前)で簿記の勉強でもしようかな?」
とか尋ねると、
「いいよ。」と簡単に承諾。いまさら、やっぱり・・とも言えないので、勉強道具もって彼と行ってきました。

確かに最初は店内の音とか気になったんですが、集中しだすと全然大丈夫だし机は広いしw。飲み放題だし。
まぁさすがに、ドリンクバーだけで長時間過ごすには気が引けたので、途中ケーキとか頼んでみたり。それはそれで、いいし。
4時間くらいいたんですが、まぁ、彼がしょっちゅう来るのもわからなくは無かったです。

で、帰り際、彼曰く、
「今日は、一緒だったので一人の時に比べて集中できてよかった。また、一緒に来よう。」
とか言ってまして、「はぁ。」って感じだったのですが、本当に翌週も誘ってきたので、また行ってしまいました。
だって、それで勉強嫌いの彼が勉強するならいいかなって思ってねw。

しかし行ったら行ったで、私が何もせずに、ぼけーっとしたり雑誌読んだりするわけも行かないので、パチパチ過去問解いたりしています。まさしく子の鏡になるべく行動しないとね・・って(笑)。

さてさて、こんな彼も先月の入試センター試験を、失望の中で終え、今日から私立の入試試験。
我が家にはただならぬ緊張感に溢れています。
かな?

[Read More!]

23:36 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■