「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2004-04 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  




HOME > 月別あれこれ > 2004-4-
« 2004-03 | 2004-04 »
2004/04/01>
40からの挑戦
先月までのHPのサブタイトルが「40才までにフルマラソンに挑戦記」だったのですが、40才にもなっちゃったし、なにより挑戦も終了しましたので、タイトルをはじめ内容も一新しなければいけないとおもいつつ4月になっちゃいました。
で、とりあえず突貫工事で「40才からの普通のジョガーの3つの挑戦」を開設。
まだまだ、もしかしたらレイアウトとかリンクとかおかしいところいっぱいあるかもしれませんが、とりあえずスタートさせていただきます。

なぜ、この3つを挑戦するかはおいおい別ページに書きますが、ひとつ言えることは「目標」がなくてはだめということがわかりました。
ほんと最初は、心の悪魔が「40代のお気楽ランニング」とか「生涯サブ4物語」とかそんなタイトルで日記中心ページでいいじゃんと囁いたのですが、「じゃあなた、これからただ走って、目先のハーフとかフルとか10kmとかの大会で、今までの記録をそれなりに更新していくって感じでいいの?それでモチベーションがキープできるの?」と心の天使が話してくるんですね。
たしかにこれまでの(自分なりの)がんばりは、フルマラソンを完走するんだ!という強い目標があったからこそやれたものです。だから、やっぱりなにか自分を引っ張っていってくれる目標が必要だなと思って、で宣言させていただきました。
ただ、期限はこれから10年以内と長くさせていただいています。(笑)でも、歳取ってくると体力的にもきつくなってくるんで勝負はここ何年かでしょうけどね。

まぁ、末永くよろしくお願いします>自分へ

13:00 ||

No comments


仮想日本一周ランニングの旅 2004/03
総走行距離:2876.0km
東京から函館本線苗穂駅まで

12:00 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■