「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-01 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     




HOME > 月別あれこれ > 2006-1-
« 2006-01 | 2006-01 »
2006/01/13>
夜10時NHKニュース
 夜10時のNHKニュースが9時台に撤収するそうです・・・。
要はテレビ朝日系の「報道ステーション」に敗れて、時間帯変更ということらしいが・・・。

私、10時台にニュース見るとしたら、絶対NHK派だったんですけどね。賛否両論あると思いますが、「報道ステーション」はおちゃらけ過ぎているというか、ふざけすぎているというか・・・、なぜトップニュースがこれなんだ?っていうのを感じることも多いんですよ。
夏くらいの台風のニュースだったかなぁー。これから夜の商売大変ですねとか言って、ゲーバーだかの様子を映したり。なんかそのノリに付いていけないことが多くて・・・「報道ステーション」は。あと、大きな声だしていればいいみたいな雰囲気もね。

ニュース
なんて思っていたら、そのNHKの放送総局長は『メーン視聴者の60~70代だけでなく、40~50代もひきつけ、ニュース番組のテコ入れを図る。』とコメントしてるようで、あらら、私はその60~70代のメーン視聴者グループだったのかなぁ・・と、ちょっと複雑な心境です。

子供の頃から、朝7時台は(もちろん夜7時台でも)必ずニュースはNHKでした。1度、「なぜうちは朝のニュースは(友達とか見ている)日本テレビとか見ないの?」と聞いたことあるんですが、朝のニュースはNHKだ!と教えられ、また、その時子供ながらにも妙に納得した覚えがあります。
そんなのもあって、ニュースは落ち着いた雰囲気のやつが未だにいいんですよね。

22:34 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■