ちょっと、ブログにアップするタイミングがずれてしまったのですが、昨年末の話・・・。
すでに冬休みに入っていて、ゆっくりめの朝を起きると、うちの奥さんが「ちょっと、今日、朝5時に国際電話があったわよ。なんか、マラソンがどうのこうの言っていて、コールバックしてほしいらしいわよ・・・。」とちょっとご立腹。
なんでも、これこれのメールアドレスの人は、お宅にいるか?とかいう感じで、変な売り込みかなぁと思ったらしく、私にはわざわざ繋がらなかったらしい。この前行ったNYCマラソンの写真とかの売り込みかなぁと朝食を食べながら聞いていたんだけど、ニューバランスがどうのとかシカゴマラソンがどうのこうの言っていたという。
ん?それって・・・。もしかして・・・。
ずいぶん前だけど、ニューバランスの懸賞というか作文応募でシカゴマラソンご招待っていうのがあって、そういえば出したことを思い出す。
も・し・か・し・て・・・・・招待?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
コールバック?えーっと相手の名前は・・アンジェリカ。って今何時?いや、現地時間で。って相手は西海岸か東海岸かもわからない。東海岸だとしても、もうすでにビジネスタイムは終わっている時間。
結局、どうしようもないので、その夜の深夜まで待つこと14時間(笑)。
とりあえず、想定される問答を予習。いつもは、晩酌で酔っ払っている時間だけど、そこはぐっとこらえて、いざ国際電話。
ところが、フレックスタイムなんだかわからないけど、相手は留守電。しょうがないので、再度電話をくれるか、メールを送ってくれと言付ける・・・。
翌朝、電話がかかってきた!
"ヘ・ヘロー・・・"(相手がアンジェリカじゃなく、国内からの普通の電話かもしれないのに、すでにこちらは戦闘モード)
"Are you (私の名前)?" "Yes."
"I am sorry. I mistake. You are not win."
(ミステーク?ノット ウィン?間違いって・・・)
朝だし、英語だし・・、日本語だったらいろいろと聞くところだけど、結局・・・「OK」としか言えなかった。
あとから考えると、ああ聞けばよかったとか浮かぶんですけどね。その場では何とも・・・。
結局、2005年年末大逆転の大当選は、アンジェリカの間違いで
木っ端微塵に散りました・・・
がく・・
[Read More!]