「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-07 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     




HOME > 月別あれこれ > 2007-7-
« 2007-07 | 2007-07 »
2007/07/07>
ロンドン一人旅 2日目
2007年7月6日

 さて、朝5時起床。まず日本いたらこんなこと無いけど、日本時間で昼の1時。寝てられないです。とはいえ、この時間はまだ観光に行けるわけもなく(笑)、1時間ネットで情報検索をし、6時になって目の前のハイドパークへジョギング。

ハイドパーク
ハイドパークはロンドンの中心地から1kmくらいのところにあり、日本でいえば日比谷公園みたいなところか。しかし、広さは9倍。リスも普通にいるし、大きな池(川のように見える)もあるし、ダイアナ妃が住んでいた宮殿もある。で、ウォーキングコースの真横に乗馬コースが柵ひとつ無くあったりする。ジョギングするその真横に馬が走っているのだ。なんなのだこの公園は!!


その後、シャワー・朝食・(うたた寝w)を経て、今日はお決まりの市内観光。地下鉄でWestminsterへ。国会議事堂・ウェストミンスター寺院・バッキンガム宮殿を回って、ボートでタワーブリッジへ。ロンドン塔見学、セントポールズ聖堂は眺めるだけ。どうでもいいけど、どこも拝観料高すぎるぞ。

昨晩食べた、中華の安飯が約£5。1250円。ロンドン塔は£16で、日本円で約4000円!ディズニーランドか、ここは!!
ちなみに、すわないけどタバコが£6だっけな。1500円?いくらタバコの税率高いとはいえ、ちょっと物価おかしくないですか?ここって。
ちなみに、ビックマックがいくらで売っているか見てみたら£4弱でした。1000円弱ですよ。ひぇーーー。

あれこれ日本円に換算していたら何も出来ないので、勝手に今は円が極端に安いのであって、頭の中では£1=120円くらいのドル並みで考えることにしましたw。

Ronnie Scott's JAZZ CLUB
夜はRonnie Scott'sというジャズクラブへ。しかし、物価は高いけど、食事の量は多いですね。それはまぁOK。それと、パブ等で飲むビールはまずまずリーズナブル。大ジョッキで£2.5から£3なので¥500から¥750なのですが、タバコの値段を考えると安いでしょ。

ということで、夜の食事の後は、パブでビールをいただき、翌日の作戦を練るというのが日課となりました。

ロンドン一人旅 3日目へ

[Read More!]

08:00 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■