「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      




2008/03/24>
魚眼地図
魚眼
 地図サイト情報はこれでもちょくちょく集めている方で、なかなか各社がんばっていますねー。

で、このサイト。Fish Eye
地図を魚眼レンズで見ているように見れます。魚眼ってFish-Eyeっていうんですねw。

こういうのって慣れの問題が大きいけど、この手の地図に慣れると便利かもしれません。携帯電話の画面とかの小さいディスプレイ等での利用とかを視野に入れているそうです。

レンズを通してみるというイメージで物をみると、立体的に見せる処理も意外と違和感ないかもしれませんね。

21:03 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■