「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      




HOME > 月別あれこれ > 2008-3-
« 2008-03 | 2008-03 »
2008/03/27>
レッドソックス対アスレチックス
東京ドーム
 大リーグの開幕第2戦、レッドソックス対アスレチックスを東京ドームまで見に行きました。第1戦目のチケットにするか第2戦目のチケットにするか、予約時点で迷いましたが、松坂登板は2戦目と予測。見事にはずれ第1戦目に登板したのは報道の通りです。

それでも、ドームは満員でした。巨人戦でも入場数が今ひとつの中、さすがめったに見れない大リーグの公式戦ということで人も集まったんでしょう。

席は外野席。試合開始1時間前から入場してバッティング練習風景を見てました。ほんとピンポン玉のように、いくつも外野にポンポンホームランが飛び込んできて、ちゃんと見てないと危なくてしょうがない状況でした。

セレモニーの後、7時試合開始。日本のプロ野球のような私設応援団がピーピーしているようなことが無いので、結構、みんなおとなしく見ているという感じです。なんか、見ているほうも緊張しているって感じ?
それでも、回が進むに従って、応援も盛り上がってきます。レッドソックスを応援する人が多いのですが、それでも、いいプレイにはチーム問わず、皆、拍手を送ります。

最終的には、5-1でアスレチックスが勝利を収め、岡島の登板とかもなかったけど、自分的にはとてもおもしろい試合だったと思っています。

最初、行くのをめんどくさがっていた次男(小4)も、あの雰囲気・応援が楽しかったらしく、面白かった面白かったと何度も繰り返していました。それを聞いただけでも、行った甲斐がありましたよ。

22:15 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■