「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-10 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 




2009/10/17>
私も東京スカイツリーを見た
言問橋から
先週の夢舞マラソンに出た人達は建設途中のスカイツリーを見たようで、ちょっとうらやましくなって私も見てきてしまいました。実はブログには書いてないけど、ガンダムも見たので「高い物見るぞシリーズ第2段」。

よくよく調べると、浅草の近くなのね。もう少し遠いのかと思っていた。

浅草から言問橋を通っていきまして、考えてみれば1年前にこの橋通っているんですよね。その時は全く気がつかなかった。極端に低くて目立たなかったのかなぁ。でも、今回も遠目に見たら、言われないとマンション建設のようにも見えなくはないのです。

ところが、近くに行くとさすがに迫力あります。まだ予定の高さの1/3にも満たない200m弱なんですけどね。
近くから
頭の中でこれの3倍強の高さになるんだあーと予測しますが、イメージが沸きません。それくらい迫力があります。

しかし、この押上地区って、東京タワーのある芝公園と比べるとほんと下町っぱいので、そのギャップが結構驚き。果たしてツリーが完成すると町全体の雰囲気が変わっていくのか、それともこの線をキープしていくのか?たぶんツリーに付属する施設は今流行りの複合施設みたいな感じになるんでしょうが、そういう変化をこの町に広がっていくのか、拒むのかが非常に興味があります。

ツリーを定点観測して完成具合を見ている人は多いでしょうが、完成後の押上の定点観測も楽しみかもしれません。

とりあえず完成まであと2年。いろいろと楽しみですねー。

19:21 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■