「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2010-01 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031




HOME > 月別あれこれ > 2010-1-
« 2010-01 | 2010-01 »
2010/01/11>
吉田拓郎展に行ってきた
池袋西武で今日まで行われていた「吉田拓郎展」なるものに行ってきました。今、なぜこの時期に彼の展示会なのか・・・。ちまたでは、昨年病気でキャンセルになったツアーの金銭的穴を埋めるため・・なんぞ悪口もあるようですがw。入場料800円(セゾン会員とか600円)は、ちょっとお高い気もしますが、定期代でいける範囲だし、時間もあったので行ってしまいました。

拓郎展
結構、空いているんだろうなーと思っていたのですが、ところがどっこい混んでます。最終日で祝日っていうのもあるのでしょうけど、人が多くてパネルとかもなかなか良く見えないくらい。
基本的に写真とかコンサートポスターとか過去のレコードとか愛用のギターとかが並んでいるだけなんですけど、年代別に書いてある当時の拓郎がらみの出来事コメントがなかなかグッド。一生懸命聞いていたのはもう30年くらい前になっちゃうんで、半分以上記憶も飛んでいるんですが(当時リアルに見聞きしたこともあれば、好きだったので一生懸命調べた拓郎の過去話しとかね)、そういえばこんなこともあったなとかで、ちょっとジーンと。

展示してあったLPも80年くらいまでのは全部持っていたしね。コンサートチケットとかも飾ってありましたが、見たことある気もしたので、行ったやつとかもあったんでしょう。

で、会場内で18分程度の過去ライブ映像みたいのを流していて、なんでも、指定席(笑)で、1時間待ちとのこと。まぁ整理券をくれるので、開始5分前に行けばよかったので、近所で時間つぶして見ました。

いやぁー、短い時間で、1曲1曲はほんの少しだけですけど、やっぱりいいです。人間的には決して立派な方とはいえないですが(笑)、かっこいいです。また、拓郎のライブCDとか欲しくなっちゃいました。やっぱり彼はライブの音が最高なのです。

もう、ライブはやらないと去年は言っていましたが、会場に流れていたメッセージでやっぱり木の生えているようなところでライブをやりたいとのこと。秋くらいにまたつま恋があるかもしれませんね。朝まではやらないだろうけど。

20:31 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■