「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2017-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031




2017/12/03>
第10回いすみ健康マラソン
 千葉県いすみ市で行われた第10回いすみ健康マラソン(増田明美杯)に参加してきました。このレースは初参加。
いすみ健康マラソン
 いすみ市ってどこ?って感じですが、千葉県の太平洋側。外房線で茂原の先、勝浦の手前あたりです。新宿から特急で2時間弱。ハーフマラソンの他に5kmや10km、また前日の土曜日には小・中学生の部として1.5kmから3kmまでの距離があるようです。ハーフも2,500人くらいの規模ですのでそんなに大きな大会ではないですが、それこそ町おこし的な、また市民参加型の大会といった雰囲気でした。

 運営はものすごくしっかりしていて、ゼッケンの受け渡しや手荷物預かり等地元の中学生?がせっせと働いているのも気持ちがいい感じ。また、スタート直前までホールのようなところでぬくぬく過ごせるのも〇!トイレも問題なし。

 スタートは自己申告タイム順ですが、それがまた、なんちゃってランナーが前の方にいて、邪魔になるようなこともなく、2,500人くらいだとこういうものなんでしょうか。とにかくスタート直後はしばらく混雑して・・なんてのもなく、いきなり自分のペースで走れるのもびっくりでした。

 さて、結果ですが、今回、証拠にもなく、またもや2時間切りを目指しました。結果は・・・


 ぶっブーって、感じでやはりダメ。2014年以来5回連続で挑戦して切れません。(フロストバイト除くw)
 こんな感じ。

1-5km(5:38-5:29-5:34-5:41-5:53) 0:28:15
6-10km(5:44-5:50-6:05-5:48-5:35) 0:29:02
10-15km(5:46-5:41-5:52-5:38-5:56) 0:28:53
16-20km(5:53-6:09-6:09-5:48-6:17) 0:30:16
20-Goal(6:06-0:35)

で、2時間3分17秒

null
 15kmあたりから落ちていきます。なんだかんだ言って鍛錬不足ですね。あ、先週痛いって騒いでいた膝は大丈夫でした。

 そうそう、増田明美杯と言うだけあって、増田明美さんがマイク持ったり、スターターしたり、途中でハイタッチしたりするのは、予想通りではあったんですが、ゴール後「増田明美さんのご両親が作ったミカン」が全員に配られたり、増田明美さんの夫が「夫のナンバーカード」を付けて、ランナーに来てくれたお礼をあちらこちらで言って回ってました。なんかすごいぞ、増田ファミリー。

 ちなみにこの写真は増田・夫ではなく、地元キャラの「いすみん」ですって。

[Read More!]

18:21 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■