「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   




2005/06/02>
出ます!NYCマラソン
自由の女神
 あの驚愕の「NYCマラソン抽選・・×」から1週間、気持ちは盛り上がっていただけに、落ち込みも結構激しかったです。とりあえず、じゃ秋のフルマラソンは何にしようか。いっそうのこと、沖縄とか九州とか行っちゃおうかとも思っていました。
しかし、過去のNYCマラソンの記事やブログをもう一度読んでみると、やはり出たいという気持ちが復活。そこで、落選から1週間後、気持ちを取り戻して、こ○めさんに教わった方法を取ってみました。(詳細は別の機会に。)


NYのホテルが高いこと、しかも一人部屋とかを希望するとものすごいツアー金額になってしまうこと等を交えて交渉すると、「そうですよね。」と意外に親身に聞いてくれた旅行会社が一軒。結局そこで、××××××××。
ということで、NYCマラソン参加と相成りました!

さて、次は宿を探さなければいけません。とはいえ、大きなホテルはとってもお高いNYCマラソンシーズン。これを安くあげなければ、マイツアーの意味がありません。ニューヨークの宿情報は結構ネット上にあるもので、前々からチェックしてあったところにメール。すると、「すでに予約で埋まっています・・・。」(^_^;)
ありゃぁ・・・。では、もうひとつに問い合わせ・・・。これもキャンセル待ち。(ともに日本語OKの$100以下のコンドミ。)
あれれ、これってまずくないですか?行っても泊まるところが無ければ・・・。急に不安になって、真剣に調べて、予約状況チェック。
ようやく3つ目で、どうにかこうにか、宿も押さえることができました。

とりあえず、今から会社にも11月に1週間休暇のネゴ完了。手付けも払ったし、残る問題はひとつ。そう、英語なんです。42km走るよりこっちが大問題。ということで、現在ヤフオクで安い英語教材物色中です(笑)。

*これを機会に「NYCマラソン」というカテゴリーを作りました。

[Read More!]

20:01 ||

19 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■