「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   




HOME > 月別あれこれ > 2005-6-
« 2005-06 | 2005-06 »
2005/06/04>
雪印 さけるチーズ
最近、これがうちのメインおつまみです。

さけるチーズ
コンビニ等でもよく売っているので、見たこと食べたことある方も多いと思いますが、スティック状のチーズで名前の通り、縦方向に裂いて食べます。
味的には、昔からある雪印のチーズって感じです。コクがあるとか、癖があるとかというのはなくて、定番国産チーズってやつですね。じゃ何がいいのかというと、ずばり、この「さける」ということです。
一本のチーズを裂きながら食べるのですが、このチマチマ加減が楽しいんですね。豪快に食べようと思えば、1本を4つくらいに裂いて食べちゃうっていう贅沢もできるのかもしれませんが、がんばればそれを100も200にも裂いて食べることができます。
これを食べている時は、みんな「ちっちぇー、みみっちー」男になってパクパクやっています。たぶん世の女性にアンケートを取ったら、「こんな男きらい!」っていう意見、大多数かも。

ちなみに、このチーズ一晩でひとり1本までしか食べていけないのが我が家のルールになっています。2個入りで売っている残りひとつは長男君が食べることになっています。無類のチーズ好きである彼が、毎晩のように冷蔵庫のチーズ在庫をチェックするので、どんなに晩酌をお代わりしようと、チーズは1本までなのです・・。

22:19 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■