「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   




2005/06/07>
「ポケパーク」に行ってきた
ポケパーク1
 今週の日・月と名古屋に万博を見に行ってきました。月曜日が子供二人とも(中・小学校)、体育祭と公開授業で振り替え休日となったため、「平日万博」最初で最後のチャンスとばかりに出発です。
1泊2日の旅は、往復、車です。新幹線は楽ですが、家族4人ともなると出費も4倍。片道5時間東名高速でレッツゴー。

実は二日間とも「愛・地球博」を見にいったわけではなく、初日は次男(小2)の、たってのお願いでポケパーク見学。ポケパーク?と思った方!はい、普通知らないですね。ポケパークの「ポケ」は「ポケモン」の「ポケ」で、愛知万博のささしまサテライトという場所で行われているポケモン遊園地です。(たぶん)「愛」とか「地球」はテーマにしていないと思うのですが、万博関連会場で行われています。(場所は名古屋駅付近。本来の万博会場からはとっても遠い)

ポケパークは入場無料ですが、アトラクションが有料です。例えば子供用ジェットコースターが600円。コーヒーカップが500円といった具合です。すべての遊具はポケモンキャラクタで出来ていて、またあちらこちらにキャラクターが書かれています。さすがにピカチュウとかの着ぐるみを着たのとかはいませんでしたが、さながらポケモンのミニディズニーランド版といったところでしょうか?
会場はそれほど大きくないのであっという間に1周できてしまいますが、この日は日曜日。物によっては120分待ちとかいうのもありました。もちろん、並びませんでしたが・・(^^ゞ
なんかすごいのは、任天堂DSっていうゲームボーイの最新版を持っていると、会場内ではゲームソフトが通信で配信されていて、それをダウンロードすれば待ち時間をゲームで暇つぶしするっていうことが出来るようです。最近の携帯ゲームはすごいですね。
その他、支払いはEdyっていうお財布カード(私の場合はEdy対応携帯なのでお財布携帯で対応)で支払わなければいけないとか便利なんだか不便なんだかわからない試みも。
そんなところで、未来感を出して万博に引っ掛けているのかなぁ。

観覧車
お父さん的には、子供達が乗ったり遊んだりしているのを見守っていましたが、最後にみんなでポケモン大観覧車に乗っておしまい。これがまた800円(一人当たりね)もするんですが、1つくらいは家族で何か乗らないとね。

ってことで、翌日の地球博に向けて、夕食は味噌カツ。そして宿で寝酒のつまみにと手羽先を買い込んで、パワーを溜めました。


[Read More!]

22:37 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■