「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   




2005/06/22>
アシックス Road To N.Y.C
Road to NYC
アシックス(ASICS)の第3回Road To NYCマラソンの挑戦者が発表になりましたね。これ、私も応募したのですが、最初の抽選でサクっと落とされました。約400人が応募し、抽選で32人に絞られ2次選考が行われたらしいです。1次の抽選だけで10倍以上の狭き門だけど、たとえそれが通過したとしても2次選考では選ばれなかっただろうなと思えるくらい、今年も個性がある面々が選考されたようです。

過去に2回行われた、アシックス社が主催で小出監督指導の元に市民ランナーをニューヨークシティマラソンに送り込むこの企画。2年間6名のランナーはみごとなほど結果を出してきました。だから3度目の今年、選ばれた面々もものすごいプレッシャーの中、11月までがんばっていくにちがいありません。で、それを出来そうというか、すごいことをやってくれそうな3名を今回も選んでいます。たぶん、この企画のうまいところは、選手選考の妙と、その過程を文章にしているライターの腕によるところが大きいのではないでしょうか。結構、読んでいると感極まって、ホロリってことありますからね。

たぶん、私がこんなブログでちょこっと書いても、プレッシャーにはならないだろうというのを踏まえてあえて書くとしたら、私の注目は19歳のフルマラソン3時間4分の彼女ですね。
残りの二人も年齢、タイム的に近いんですよね。私はNYCマラソンはファンランでいきますが、同じコースでどれくらい差が付くかも楽しみです(笑)


23:35 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■