「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-09 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  




HOME > 月別あれこれ > 2005-9-
« 2005-09 | 2005-09 »
2005/09/05>
今更かもしれないが・・・「電車男」
電車男
 TVドラマもいよいよ最終回が近づいてきたようだし、出版・映画公開からずいぶん時間が経っていて、話題としては今更の感がありますが、「電車男」です。

ドラマの方も毎週見ているわけではなく、たまたまチャンネルが合っていると見る程度なんですが、なんとなくおもしろいよなと思ってました。そこに「小虫」さんから、電車男の2chオリジナル版のまとめサイトを教えていただきました。
で、覗いてみると・・・すごい・・・。

本はちらっと見たことあるんですね。でも、あれを活字ではちょっとなぁ・・・という感じでした。
ストーリーもドラマ見てますからだいたいわかってました。しかし、2chの本編はリアルです。

2chって絵文字とか、独特の言い回し他がすごいじゃないですか。まるで外国語みたいな感じ?そういうのに、なんだかなぁっていう抵抗もあったのですが、慣れてくると立派なカルチャーに見えてきます。

電車で絡まれていた女性を助けたことから、恋をしてしまった電車男がその相手エルメスに告白するまでのストーリー。
成長していく電車男や、我々に取ってはイメージだけのエルメス。でも、この物語の主役はこの二人ではなく、2chの住民だったということがこのサイトからわかりました。
その2ch住民が、私の期待以上の行動をするものですから、ひどく引き込まれてしまいました。泣かせる部分とかもあるんですよ。2chで泣くなんて・・・。

ちょっと長いけど、興味があったら読んでみてください。
最近の若者も・・・なかなかいいところあるぜ。( ´ー`)

22:53 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■