「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-01 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     




2006/01/23>
千葉マリンマラソン中止で
日曜の千葉マリンマラソン。前日の土曜日、関東地方今年初めての大雪で、開催どうかなぁーと思いつつも、しっかり準備完了。そろそろ、寝る準備でもしようかなぁーと思ったところに、WEBで中止の発表を発見。そういうこともあるんですね。

確かに足の調子もよくなかったし(でも、当日走っちゃえばどうにかなるかなぁーと思っていましたが)、腰も二日前くらいから痛くて痛くて、家族にはホントに出るの?って言われてましたんで、そんなにがっくりでは無かったのが、正直の印象。

ただ、ハーフマラソンも年に何度もでるわけではないので、いい機会を逃してしまって・・・次のハーフは来年秋くらいでしょうか?

で、日曜日。その日は、私は千葉マリンスタジアムスタートの千葉マリンマラソン。妻+子は隣の幕張メッセで行われているワールドホビーフェアに参加というスケジュールになっていました。当然、マラソンの無くなった私はメッセに付き合うことに。
これって、要は子供(小学生くらいがターゲット)のおもちゃフェアみたいなもので、カードゲームだとかTVゲーム、その他ビーダマンとかそういった物の大会だったり展示会だったり即売会だったりします。
ワールドホビーフェア
先行販売とかいうのもあって、9時開催の前の8時過ぎにはオープン前の列に。マラソンが無くなっても、同じくらいの時間にすでに活動していました。たしかにその時間の幕張はまだ道路に雪も残っているところもあってマラソン中止を前日に決めたのは正解だったようですけどね。

で、並ぶこと1時間半。ようやく入場。私には何がなんだかわからない世界。逆に子供にとってはパラダイスなんでしょうね。ものすごいギャップを感じました(^^)。
小学生中心なんで、たいていは親同伴ですから、お父さん・お母さんご苦労様って感じです。

もしかして、ハーフマラソンより疲れたかも(^^)。来年は雪にならないでネ。



21:06 ||

6 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■