「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-04 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      




HOME > 月別あれこれ > 2007-4-
« 2007-04 | 2007-04 »
2007/04/23>
NIKE TRAINING SESSION
 Nikeからたまに販促を含めてE-mailが届きますが、その中に抽選で「NIKE TRAINING SESSION」の招待が当たりますっていうのがあって、あまり何も考えずに応募したら当たってしまいました。応募者が少なかったのか、少ない運を使ってしまったのかは知りませんが、会場が横浜のランドマークタワーということもあり、お上りさんの私は喜んで参加させてもらいました。

ランドマークタワー
今回のイベント、「一緒にトレーニングをして頂くセッションがありますので、運動し易いウエアとシューズ、汗をかいた後の着替え、タオルなどをご持参下さい。」とあって、まぁそうは言ってもそんな仰々しいことはしないだろうと勝手に思い、とりあえずTシャツと短パンはカバンに詰めて行きます。
ところが、受付を終えると、では、となりの部屋が着替えの部屋になりますのでそこで着替えて、内履きに履き替えてお進みくださいと言われてしまいます。えっ?ホントに運動するの?って感じでとりあえず持っていったTシャツとかを着て(あまりこのような事態を予測していなかったので、nikeのライバルメーカーのTシャツだったw)、内履きはちょうどnike Freeの試し履きをやっていたのでそれを拝借。

そして、中に入ると、男性ばっかぞろぞろと・・・。後から説明がありましたが、これはナイキジャパンが初めて男性だけを対象にしたイベントだったようです。


さて、中身はどんなのだったかというと、まず総合格闘家の宇野薫選手が登場。私、この手のこと全く知らないのですが、有名なようです・・汗。彼のトークショーに始まって、次にトータルワークアウトのインストラクターが指導する「体幹部分を鍛えるトレーニング」をみんなで実践。
これは、特に道具を使うことなく、自重を利用して、ゆっくり動作でじっくり体幹を刺激するというもの。周りの参加者は結構しっかり体を作りこんでいる人も多いので、彼らの動きにも刺激されて、こちらも真剣にやりました。20分~30分くらいのトレーニングだったと思うのですが、最後は汗がポタポタ落ちたし、翌日もしっかり筋肉痛。時間は少なかったけど、実のある物でした。(ただ、たぶん後日何をやったかはほとんど忘れてしまうんだろうなぁー)

その後は、再び宇野選手登場で質問コーナーや、トータルワークアウトによるシャープな肉体を作るには・・をテーマにした座学。途中休憩をちょっと含んで2時間ちょいでしたが、まぁいい体験でした。要望をいえば、もう少しいろいろと時間をかけてやってもらえるとよかったのですけど。(せっかく時間をかけて行ったのでね。)

帰りはまっすぐ帰るのも何なので、中華街までぽちぽち歩いて、豚まんを食べて帰宅。なんかこういう休日の使い方って久しぶり。横浜っていい街だね。

[Read More!]

19:51 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2019 まさ ■■■