「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 




HOME > 月別あれこれ > 2007-6-
« 2007-06 | 2007-06 »
2007/06/07>
スペース・マウンテンがリニューアル
 我が家ってなんだかんだいって、年に1度はディズニーランドに行っています。で、今年も先日の月曜日に行ってきました。長男は修学旅行で不在だし、次男は運動会の振替休日。でも、月曜日って同じような理由で来園する人が多くて、たぶん平日の中でも一番混んでいるんじゃないでしょうかね。やっぱり今回も混んでいました。

スペースマウンテン
タイトルにあるように、なんでもスペースマウンテンが4月末にリニューアルしたそうで、それを確かめにいくのも今回の目的のひとつ。このアトラクションは開園の時からもう24年くらい乗り続けていますからね。たしかに、最近、もうレトロな風貌だよなぁーと思っていたところです。

さすがに、リニューアルっていうだけで並ぶ人も多し。去年行った時は最長でも60分待ちくらいでしたけど、今回は90分とか100分の表記がありました。我々はとりあえず、ファストパスをゲットして午後の部にまわしましたけど。

で何が変わったのかというと、キャストの制服やロゴ・・。まぁこれはあまり関係ないよなぁー。その他途中に掲示してあったコカコーラプレゼントツのビデオとかが現代的になってます。(^^)
そして一番の変化は、乗り場のデザイン変更ですね。コースター乗り場の上にぶら下がっていた昔のロケット(?)(TDL-2000号)はもうありません。それが、今っぽいデザインの物に変更されています。イメージ的には、初期の新幹線ひかり号が、最新鋭の流線型新幹線になったような感じ。
あとは、宇宙空間に打ち上げられる際の、まわりの景色や雰囲気・シチュエーションが変わっています。

コース自身は代わっていないそうなので、飛び出してしまえば一緒のようですが、その前段階で「スペースマウンテンは変わったよ効果」が刷り込まれているので、なんかスピードが増して迫力がアップしたように感じました。
ディズニーランドもシーも、映像や人形の巧みさで、ものすごくワンダーな空間ですけど、このスペースマウンテンみたいなストレートな乗り物はある意味貴重で、やっぱりこれからも絶対乗ってしまうアトラクションだなぁ。

21:01 ||

7 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■