「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




HOME > 月別あれこれ > 2007-8-
« 2007-08 | 2007-08 »
2007/08/09>
変わり種な食べ物
わさびソフト
 先日、ちょっと、南伊豆に行きまして、その際、天城の方を通りまして途中の道の駅で休憩。ここら辺は、わさびで有名なのですが、やっぱりありました「わさびソフト」。ソフトクリームって、オレンジやマンゴー、メロン、バナナ・・なんでもありますが、わさびもここでは登場です。とりあえず、ひとつ頼んでみると、いきなり店員さんがわさびを擦り始めます。ん?これから、イチからソフトクリームを作るのか?と思っていたら、なんと普通のソフトクリームの上にその擦ったわさびをポンと載せて、「はいどうぞ」。おお、わさびソフトってエキスをソフトクリームに混ぜて出すのではなくて(こういうのも隣の店では売ってましたが)、ソフトクリームにわさびのトッピングかい!って感じで恐れ恐れ食べると、これがまた旨い!ソフトクリームにわさびって結構ベストマッチでした。最初に気付いた人は鼻高々だったでしょうね。

昨日行った回転寿司の「あきんどスシロー」。回転寿司も変わり種の宝庫ですよね。見てると、あるテーブルが注文した「焼豚ねぎまみれ」が4皿も連続で流れています。こんなに頼むなんて旨いのかもと思ってみて、食べてみたら、焼豚+ネギ+たれもすし飯に結構あいました。アボカドを使った寿司ももう定番ですよね。あれも美味しい。

自分で新しい組み合わせを開発するのはリスクがあるけど、店に並ぶレベルであればそんなにはずれも無いだろうし、これからはもっと積極的にいろいろ試してみようかなと思う今日この頃です。

20:30 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■