「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




HOME > 月別あれこれ > 2007-8-
« 2007-08 | 2007-08 »
2007/08/26>
ジョギングシュミレータがNIKKEIプラス1に掲載
日経1
 昨日からのアクセス数増に対して、ブログで疑問を投げかけたところ、narcissusさん、てーたーさん、ひろやんさんの他メールでも情報をいただきました。ありがとうございました。

で、日経新聞の土曜版「NIKKEIプラス1」にジョギングシミュレータの紹介記事が出たようです。ということで、残念ながら手元に日経新聞がないので、図書館に行ってチェックしてきました。

『得するデジタル』という欄の『ネット地図で走行距離測定』という記事。

「体ひとつで始められるジョギングやウォーキングですが、やり始めると歩数計、体脂肪計、ストップウォッチつき時計など、便利なグッズが欲しくなるものです。しかし肝心の「距離を測ってくれる道具」はなかなか売っていません。そこでネットの出番。タダでゲットできますよ。・・・以下略」


日経2
この後、ジョギングシミュレータの機能案内がされているのですが、なかなか短い文で上手に紹介されています。ありがとうございました。

以前、自分の作った禁煙支援シートとかいうエクセル用のシートが読売日曜版に掲載されたことがありましたが、たぶんそれよりアクセスアップ度はあったようです。

新聞掲載ですと、たぶん、効果は数日で消えてしまうんでしょうけどね。
日経新聞、取ってらっしゃらない方は、明日会社ででも見つけて見てみてください。土曜版別冊NIKKEIプラス1です。

[Read More!]

17:57 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■