1年以上ぶりに
英語版ジョギングシミュレーター(Jogging Calculator)をバージョンアップしました。(^_^;)
日本語版が高低差をサポートしたり走った市町村を表示したりする機能を追加した頃から、英語版はそれに追いつかなくなり置き去りになってました。(たぶんそれなりの外部API等を探せば英語版でもアメリカとかイギリスとか実現できるかもしれませんが・・)
それと、アクセス数も日本語バージョンに比べて遙かに少なかったというのも理由ですけど・・
英語版は日本語版に加えて距離表示としてマイルのサポートや体重としてポンドをサポートしています。
今回のバージョンアップは日本語版にあった下記機能を追加したもので、日本語版以上の機能向上はありませんので、普通の方は
日本語バージョンを従来どおりお使いください。
Jogging Calucutator Ver 1.50e
・行程をアニメーションで移動表示
・ライバルとの競走機能追加
・行程を他の都市への瞬時移動・比較
・Terrain MAP(地形マップ)が利用可能
・全行程を見渡すスイッチ追加
・その他
日本語版でも先ほど追加した他の都市へ瞬時移動機能ですが、英語バージョンは日本語バージョンのそれと選択できる都市が異なっています。その中で香港とかシンガポール等が入っています。というのは、英語版の方のアクセスの国別順位が
1.アメリカ
2.香港
3.カナダ
4.イギリス
5.オーストラリア
6.シンガポール
7.台湾
:
という風になっているからです。
しかし、このサイトの問題は英語力でしょうねー。自分で作っていても、ちょっと表現へんだよなーって思うところ多いので・・。どなたかうまい英訳お願いします・・。
[Read More!]