「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 




HOME > 月別あれこれ > 2008-5-
« 2008-05 | 2008-05 »
2008/05/05>
ビール工場に行ってきた
 GW。家族と丹沢湖方面にキャンプに行ったついでに、アサヒビールの神奈川工場にビール工場見学に行ってきました。事前に予約してですが、団体もいましたがほとんど、数名の家族が我々の見学時間帯は多かったですね。

アサヒビール
この工場はまだできたばかりのようで、非常に綺麗な工場。ほんと緑に囲まれて働くにはいい環境です。とはいえ、なんと工場のスタッフは3交代で60人くらいしかいないとのこと。1回20名で、あれだけのビールを作ってしまうのですから、すごいことです。

あ、しかし、当日は休み中ということで、工場は実際は動いておらず瓶詰め行程とかはモニターを見なければなりませんでしたが、実際の機械は目の前にあるのでなかなか迫力がありました。
また、リサイクルとかも力を入れており、工場から出るゴミは100%リサイクルしているとのこと!なんと、社員の制服もペットボトルから作っていると言ってました。


と、ひととおり勉強したら、試飲タイム!なんと、ひとり3杯まで飲ませてもらえます。ちゃんとしたビールグラスでプロが注いだ作りたてビールをです。相当、工場見学の話の中で、期待を膨らませたあとですから、さすがに
おいしかったです。(プチおつまみ付き。)ちなみに、子供や運転手(奥さん)には、ジュースがもらえます。
まぁ、難を言えば試飲時間が20分ほど。この時間ですと、ゆっくり談笑しながら3杯目という訳にはいかないのでちょっと忙しかったですね。

子供達には不満ゴウゴウかなと思ったのですが、なかなか工場見学事態は有意義だったので、3杯飲んでも怒られませんでした。

悩んだら、スーパイドライにしますよ>アサヒさん!

[Read More!]

22:35 ||

11 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■